1.2.5~1.7.10 A.K.さん
minecraft 製品版 1.2.5~1.7.10
1.2.5~1.7.10 【MinecraftForge】
1.2.5~1.7.10 2000、2001
1.2.5~1.7.10 4999~5009
エンチャントを道具などから分離して、「マテリア」というアイテムに変えることができるようになるMOD。
また、「マテリア」は新たに道具に合成することで、道具にエンチャントをすることが可能。
ヒュージマテリアル |
エンドコンテンツ マテリアを生成することができる。 レシピはネザースターかマスターマテリアの 四方にダイヤモンドブロックを配置。 (マスターマテリアは最新版とテクスチャが違います。最新版では、緑色の丸。)
左上のスロットにマスターマテリア、左下のスロットに不活性なマテリアを、真ん中のスロットに各マテリアに対応した素材を入れると,生成が始まり,マテリアが右スロットに出ます.
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ヒュージマテリアの素材
マスターマテリア |
素材 |
できるマテリアのエンチャント |
究極のマスターマテリア |
ドラゴンの卵 金りんご(レア) エンダーパール エンダーアイ 金ブロック ミルク 金ブーツ ネザーウォート |
メテオ ホーリー テレポート レビテト サンダー デスペル ヘイスト アスピル |
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防御のマスターマテリア |
鉄インゴット ブレイズパウダー 羽 火薬 矢 サボテン |
ダメージ軽減 火炎耐性 落下耐性 爆発耐性 飛び道具耐性 棘の鎧 |
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水のマスターマテリア |
サトウキビ 金ツルハシ |
水中呼吸 水中採掘 |
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攻撃のマスターマテリア |
ファイアーチャージ 火打石と打金 蜘蛛の目 スライムボール ブレイズロッド 金りんご(下位) |
ダメージ増加 アンデッド特効 虫特効 ノックバック 火属性 ドロップ増加 |
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採掘のマスターマテリア |
金ツルハシ 鉄インゴット 糸 金りんご(下位) |
効率強化 耐久力 シルクタッチ 幸運 |
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弓のマスターマテリア |
ファイアーチャージ 弓 スライムボール ブレイズロッド |
射撃ダメージ増加 無限 パンチ フレイム |
エンチャントチェンジャー |
エンチャントを付加したり、分離したりできる レシピは、黒曜石3個横に並べて、その上に金ブロックその脇にダイヤを配置。 |
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魔晄炉操作ブロック(鉄ブロック) | 鉄ブロックとこれを正しく配置すると、魔晄炉ができる。 | |
魔晄炉操作ブロック(金ブロック) |
金ブロックとこれを正しく配置すると、魔晄炉ができる。 | |
携帯エンチャントチェンジャー | 手に持っている状態で右クリックすると、GUIを開くことができる。旅先でもマテリアを持っていればエンチャントができる。 | |
携帯エンチャントテーブル | 携帯できるエンチャントテーブル。手に持っている状態で右クリックすると、GUIを開くことができる。なお、高レベルエンチャント(本棚が必要なエンチャント)はできない。 | |
EXエンチャントの瓶 | エンチャントの瓶のEX版。より多く経験値を入手できる。(2レベル分) |
マテリア
不活性なマテリア | ヒュージマテリアでマテリアを作成するための素材 | |
黒マテリア |
右クリック:メテオ 視線の先にメテオを落とす。空腹度3消費。 |
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白マテリア |
右クリック:ホーリー 約20ブロックの範囲の敵性MOBを二撃のもとに葬り去ります。空腹度3消費。 アイテム保持:大いなる福音 アイテムを持っている間,ダメージを無効。毎秒空腹度を0.5消費。(スニークでON/OFF切替) |
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瞬間移動マテリア |
右クリック:テレポ 視線の先に移動。空腹度を1消費。 スニーク時にはリスポーン地点に移動。空腹度を全て消費. リスポーン地点登録の無い次元にいる場合は、オーバーワールドに移動後、初期スポーン地点に移動。 |
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浮遊マテリア |
レビテト アイテムがスロットにある間,クリエイティブモードのように飛べる.3秒に一度空腹度を0.5消費。 エンチャントFloat付きの武器も同様の効果を発揮する。 |
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雷マテリア |
右クリック:サンダー 視線の先に雷を落とす。空腹度を3消費。 |
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解呪マテリア |
クリック:デスペル クリック対象のポーション効果を全て消す。対象がいない場合,自分のポーション効果を消す。空腹度を1消費。 |
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加速マテリア |
クリック:ヘイスト クリック対象に俊敏のポーション効果を与える。対象がいない場合,自分に効果を適用。空腹度を1消費。 |
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吸収マテリア |
アイテム保持:アスピル アイテムを持っている間,周りのMOBの体力を0.5奪い,自分の空腹度を0.5回復する。 |
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各種マスターマテリア | 各種マテリアをヒュージマテリアで作成するのに必要な素材。すべてテクスチャが同じ(吸収マテリアとも)なので注意。(ssのものは、左が究極マテリア、右が採掘マテリア) | |
各種マスターマテリアは、そのマスターマテリアを素材に使用して作成できるすべてのマテリアをクラフトすることで、作成できる。この際クラフトするマテリアはバニラでの各種エンチャントの最高レベルのものが必要。 | ||
究極のマスターマテリア | 究極のマスターマテリアは、そのほかの5つのマスターマテリアをクラフトすることで、作成できます。 | |
武器 |
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バスターソード |
鉄ブロック3つと鉄インゴットを画像の通りに配置. 瀕死のときにshift+右クリックで15秒間攻撃速度上昇 |
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ファーストソード |
鉄ブロック3つとマテリア各種と鉄インゴットを画像の通りに配置. 攻撃モードと収納モードを持ち,クラフト時は収納モード. スニーク+右クリックでモードを切り換える事ができる. 性能は収納モードで鉄剣相当の攻撃力 攻撃モードは,スロットにある剣で同時攻撃. 収納モードの時にスロットに剣が5本以上あれば,右クリックで"UnionSword"に変形. |
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ユニオンソード |
ファースト剣の収納モードからの変形で得られる. 性能はダイヤ剣.スニーク+右クリックで収納されている剣を放出し,"FirstSword"に変形. 敵のダメージエフェクト無効攻撃. 右クリックで内蔵されている剣を切り替えて攻撃できる. |
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マサムネブレード |
鉄インゴットとダイヤ剣とBlack Materiaを画像の通りに配置. 性能は耐久値無限のダイヤ剣. スニーク+右クリックで体力19を消費し,様々な効果を1分間付加する.(連続使用は危険) とにかく長い.リーチは多分通常と同じ |
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1/1マサムネブレード |
鉄インゴットと鉄剣を画像のとおりに配置. 性能は鉄剣相当. 鉄剣との違いは魔法マテリアが付加できる事 |
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究極剣 |
ダイヤブロックとMaster Materia各種と木の棒を画像の通りに配置. 性能は体力と経験値Lvによって左右する.経験値Lvが高いと最大攻撃力が増し,体力が減少すると性能も落ちる. 経験値Lv.0で体力MAXの時は攻撃力ハート5つ分. 体力がMAXの時のみ,エンダードラゴンを除く全てのMOBを最高三回の攻撃で倒すことが出来る.ウィザーも例外ではない. 他のMODのMOBに対してもエンダードラゴンのような仕様でなければ,この効果を発揮する. |
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エンチャントの瓶 |
ダイヤの周りを水入り瓶で囲む. configでDifficultyを1or2に設定している場合はレシピが登録されません. |
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ドラゴンの卵 | 各Master Materiaの周りをエンダーアイで囲む。 |
# Configuration file
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# block
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block {
I:"EnchantChanger Id"=2000
I:"Huge Materia Id"=2001
}
→このMODで追加されるブロックのブロックID
####################
# general
####################
general {
I:APBAsePoint=200
→APシステムにおけるマテリアがレベルアップするのに必要なAPの基礎量。
# Set Enchantmets Level Limit for AP System Format EnchantmentID:LimitLv(LimitLv = 0 > DefaultMaxLevel)
S:ApSystemLevelLimit <
0:10
1:10
2:10
3:10
4:10
32:0
34:30
303:0
307:0
310:0
>
→APシステムでレベルアップする上限レベル
# デバッグ用
B:"Debug mode"=false
→デバッグモードのON、OFF
# TRUE:The level of extracted Materia is decreased by the item damage
B:DecMateriaLv=false
→耐久値が減った武器でモンスターを倒すと、ドロップするマテリアのレベルが下がるか
# Difficulty of this MOD. 0 = Easy, 1 = Normal, 2 = Hard
I:Difficulty=1
→このMODの難易度
I:EnchantmentFloatId=243
→浮遊エンチャントのID。廃止予定
I:EnchantmentMeteoId=240
→メテオエンチャントのID。廃止予定
I:EnchantmentTelepoId=242
→テレポエンチャントのID。廃止予定
I:EnchantmentThunderId=244
→サンダーエンチャントのID。廃止予定
I:EndhantmentHolyId=241
→ホーリーエンチャントのID。廃止予定
# Put Ids which you want to operate as armors.
I:"Extra ArmorIds" <
298
>
→防具としてエンチャントチェンジャーに認識させたいアイテムID。使ってない。
# Put Ids which you want to operate as bows.
I:"Extra BowIds" <
261
>
→弓としてエンチャントチェンジャーに認識させたいアイテムID。使ってない。
# Put Ids which you want to operate as swords.
I:"Extra SwordIds" <
267
>
→剣としてエンチャントチェンジャーに認識させたいアイテムID。使ってない。
# Put Ids which you want to operate as tools.
I:"Extra ToolIds" <
257
>
→ツールとしてエンチャントチェンジャーに認識させたいアイテムID。使ってない。
# TRUE:You cannot change a Materia to a enchantment over max level of the enchantment.
B:LevelCap=false
→マテリアのレベルが、普通のエンチャントのレベルを越すことができるか
# This is a power of Meteo
I:"METEO POWER"=10
→メテオの爆発威力
# How long minutes Materia put potion effect to MOB or ANIMAL
I:"Materia Potion Minutes"=10
→マテリアによるポーション付加時の時間
# This is a Size of Meteo
I:"Meteo Size"=10
→メテオの描画の大きさ
# TRUE:You become Tera in FF4. It means that you can use Magic Materia when your MP is exhausted
B:YouAreTera=false
→不明※情報求む
B:enableAPSystem=true
→APシステムを有効にするかどうか
B:enableDungeonLoot=true
→チェストとかに魔法マテリアを配置するかどうか
}
####################
# item
####################
item {
I:"BasterSword Id"=5001
I:"ExExpBottle Id"=4999
I:"FirstSword Id"=5003
I:"Imitate Masamune Blade Id"=5009
I:"Masamune Blade Id"=5004
I:"Master Materia Id"=5008
I:"Materia Id"=5000
I:"Portable Enchant Changer Id"=5006
I:"Portable Enchantment Table Id"=5007
I:"Ultimate Weapon Id"=5005
I:"UnionSword Id"=5002
}
→このMODで追加される、アイテムのアイテムID
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